SSブログ

日本の西村さんがブラジル・ワールドカップの開幕試合の”笛” [サッカー雑感]

12日に開幕を迎えるFIFAワールドカップ・ブラジル大会の開催国の
ブラジルとクロアチアが激突する開幕戦を、日本の西村雄一主審と相楽亨、
名木利幸の両副審が務めることが発表された。(SOCCER KING)

この発表は劇的なことです。
日本代表(審判団)の技量がただ単に認められたのではなく、

ランクトップクラスの国の試合を裁く技量を認められたということですから。
審判団に関してはFIFAランク10位以内ということですよ。

これは単純にうれしい。

サッカーのアジア大会やACLの試合を見ていると審判の技量が、あまりにも
ひどすぎるのが多い。

Jリーグを中心に審判をしている日本の審判団はサッカー一流国の試合を
裁く機会はなかなか恵まれないですけど、U-17W杯やAFCアジアカップに

日本から派遣されるなど、審判団の中でも海外試合の経験は豊富な方で
FIFAから国際審判に認定されている数少ない人です。

もう間もなくです。

サムライブルーの日本代表団に加えて西村雄一主審と相楽亨、名木利幸の
審判団もともに応援しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。